専門研修

ホーム専門研修

.

専門研修プログラム

高知赤十字病院では、内科専門医および救急科専門医を目指す専攻医を募集します。初期研修で習得 した幅広い知識と経験をベースとして、各領域に特化した専門技術・知識を習得し、医療チームのリーダー としての人格を持ち、地域社会の中でも愛され、親しまれ、信頼される医師の育成を目指しています。

豊富な症例により着実に臨床経験を積むことができ、プログラムを修了することで専門医の受験資格を取 得できます。また赤十字病院として、国内の有事の場合には医師として救護に携わることが可能であり、その ための災害医療救護訓練も毎年実施しています。

医師としての強い自覚と熱意を持ち、当院の一員として地域医療に貢献し、専門医取得に努力されるスピ リットのある医師を求めます。

.

研修プログラム

上記以外の診療科については、大学病院等の基幹プログラムの連携施設として研修が可能です。
詳細は担当までお問い合わせください。

.

募集要項および処遇等

(2019年度採用専攻医→※募集終了)
※2020年度採用専攻医の募集要項は現在準備中です。
 
病院見学は随時受け付けております。
お申し込みは、電話またはメールにて承ります。
見学日程、内容などできる限りご希望に応じますので、お気軽にお問い合わせください。
※県外在住の方は、交通費及び宿泊費の一部を当院が負担します。
 
 

.

問い合わせ

高知赤十字病院 総務・人事課 医師専門研修担当まで
高知赤十字病院 初期研修・専門研修

〒780-8562
高知県高知市秦南町一丁目4番63-11号
TEL:088-822-1201 FAX:088-822-1056

© Japanese Red Cross Kochi Hospital. All Rights Reserved.

PAGE TOP