ホームご利用案内女性病棟

女性病棟- ご利用案内 -

女性病棟 入口 写真

高知県内初女性病棟の設立

その人らしさを大切に、静かで和やかな療養環境を提供します

プライバシーに配慮した環境造りを目指して                   

.

病棟紹介

5階東病棟は、新病院移転に伴い新しく設立された、県内初の女性病棟です。
スタッフも女性で構成されており、女性が安心して療養できる環境造りを目指しています。

特徴

パウダールーム写真

パウダールーム内には独立したシャワールームが2か所あります。またシャワーを浴びた後、スキンケアやメイクなどができる環境が整っています。

.

デイコーナー写真

病棟の患者様出入り口には24時間セキュリティーがかかっており、安心して療養できる環境にあります。

.

女性病棟 個室写真

女性病棟は個室が9室と多く、トイレは廊下の端々に独立して設置され、どの多床室からもトイレが近い構造となっています。

面会は基本的にはデイルームで行っていただくこととなっているため多床室であっても患者様以外の他人の存在を気にすることなく静かな環境で過ごすことができます。

.

アピアランスケア

新病院移転後より女性病棟である5階東病棟では、アピアランスケアの提供をさせていただいています。 
アピアランスケアとは マニキュア写真

アピアランスケアとは・・・

癌の治療に伴う、脱毛や皮膚症状といった副作用など、外見(アピアランス)の変化に対するサポートの事です。
ウィッグ写真

医療用ウィッグやマニキュアの紹介を行っています。複数のウィッグを用意しスタッフが患者様一人ひとりに合ったウィッグ探しのサポートをさせていただきます。
 
アピアランスケアとは ハートラちゃん

 
外来患者様でも見学が可能ですので、
お気軽にスタッフまでお声掛けください。

ページトップへ戻る