ホーム医療関係者の方へ患者さまのご紹介

患者さまのご紹介医療関係者の方へ

ご紹介の際は 『紹介患者受付』 をご利用ください。
紹介患者受付ではご紹介患者さまの待ち時間を短縮し、受入れをスムーズに行うため、下記の流れで患者さまをお受けいたします。ご紹介の連絡をいただいた患者さまについては、診療情報提供書と紹介患者予約申込書をファックスでいただき、事前に受診手続きをしております。

紹介医療機関

紹介患者予約申込書・診療情報提供書をFAX送信してください。
(診療情報提供書はできあがり次第で結構です)
※緊急のご紹介は患者さまの受け入れをスムーズに行うため、必ず電話でご一報ください。
  なお、救急車でのご紹介の際は、救急部医師に電話を取り次ぎ対応させていただきます。
高知赤十字病院 紹介患者受付
FAX.0120-71-3608 または 088-822-1468
(フリーダイヤルは四国内からのみご利用いただけます)
受付時間 8:30~16:30(受診希望日の前日は16:00まで)
土・日・祝日及び受付時間以外にFAXいただいた場合は、翌診療日にご連絡いたします。

高知赤十字病院

診療予約確認票をFAX送信いたします。
ご希望の日時に添えない場合はお電話させていただきます。

紹介医療機関

ご紹介予約表を患者さまにお渡しください。
予約時間の15分前(画像CDをお持ちの方は30分前)までに
2階 総合受付にお越しいただけるようご案内をお願いいたします。

高知赤十字病院

患者さまは下記をご持参のうえご来院ください。
・診療情報提供書の原本(郵送済の場合は必要ありません)
・紹介予約票
お持ちの方
・保険証
・公費受給者証
・当院診察券
・レントゲンフィルム等

紹介医療機関

お返事をお受け取りください。
当日患者さまにお渡しするか、後日郵送させていただきます。
当院で治療が終わり次第、ご紹介いただいた医療機関での継続治療をお願いしております。
※当院ではご紹介でない患者さまからは、健康保険法により特定療養費(7,700円/税込)をいただいており
   ます。ご紹介の際には簡単でも結構ですので、必ず診療情報提供書をお願いいたします。緊急で間に合わ
   ない場合は紹介後でも結構ですので、FAXまたは郵送にてお願いいたします。

.

お申込みについて

各種様式は下記よりダウンロードできますので、ご利用ください。送付をご希望される場合は紹介患者受付までお気軽に
ご用命ください。
不明な点等ございましたらお気軽にお電話ください。
様式ダウンロード
① 紹介患者予約申込書
② 診療情報提供書
③ 検査依頼票 CT
CT説明書・同意書
MRI
MRI説明書・同意書
RIシンチ
RI説明書・同意書
糖尿病センター専用様式
糖尿病センターのご案内
① 糖尿病センター紹介患者予約申込書
② 診療情報提供書
ご紹介専用の申込みはこちらから 紹介専用(地域医療連携課専用) 対応時間 平日 8:30~17:05 / フリーダイヤルは四国のみ(携帯電話からは不可)

お電話でのお申込み

TEL. 0120-71-3607

088-871-3607(平日時間内)

ファックスでのお申込み

FAX.0120-71-3608

088-822-1468(時間内・時間外共通)

時間外及び休診日のご紹介は、救命救急センターにて対応させていただきます。
TEL:088-822-1201(代表)
FAX:088-822-1468(時間内・時間外共通)

ページトップへ戻る